Archive for 2月 2012

 
 

2012・2月のアトリエ

暦も捲られもう2月、木枯らしに吹きつけられてカラカラに乾いていた地面に、雨やら、時折雪やらみぞれやらも降り注ぎ、三寒四温を感じるようにもなりました。
たまに穏やかな日差しがあり、まだ梅は咲かないけれど、鳥達の動きや鳴き声に、春が近づいている気配を感じます。
いつもこの時期は寒くても春の気配にワクワクするのですが、1月末に癒し犬ボンと老犬メリーが続けて逝ってしまい、元気の出ない日々です。
あまり淋しいので庭に居る山の犬ココちゃんを家に入れて、よしよしするのだけれど、元々警戒心が強いのですぐハウスに閉じこもってしまいます。
それでも手を入れてよしよししていたらトロンと眠ってくれるようになりました。
ここちゃんの柔らかい毛に触って慰めてもらうとその内元気回復するかな~!

アトリエの子供教室ではがらくた工作をしました、

ボンちゃん

お気に入りのがらくたを組み合わせて、
面白いオブジェにしました。ゴムゾーリを使った
ゾーリーやロボットなどが誕生、Sちゃんは可愛い
クマを作ったのですが、「先生が可哀そう」とこれを
「ボンちゃんにしていいからね」と、プレゼントしてくれました。
その優しさにまた涙が出てしまう。顔が目立って大きい感じがボンと同じです。

子供達に怖がられたメリーも面白がられたボンも、また何かに生まれ変わってきっとここに来てくれることでしょう。