Archive for 12月 2015

 
 

12月のアトリエ・楽しみなクリスマス

00112月に入り、早い夕暮れで灯りが嬉しくなりますが、街もクリスマスに覆われるような気がしてきます。

さっそくツリーを飾りました。何年も使っているツリーなのですが、飾るときれいに見えますね~!
小さな子と一緒に、ワクワク!

004005

子供教室のクリスマスカレンダー今年は
ボックススタイル、日付を開けると飴かチョコが入っています。
兄弟が多い子供は、毎朝争奪戦が繰り広げられるのではと、
ちょっと心配です。

 

 

 

 

 

 

008

 

 

グラスツリーは月に一度指導に行っている自立支援作業所
「スローカフェたんぽぽ」で参加されている方々の作品です。
大人の雰囲気のグラスツリー、おしゃれでかわいい作品です。
参加されるみなさんは、いつもこちらが提案した課題を超えて、
個性的で魅力ある作品を制作してくれます。
いつもこちらが刺激されます。
010

12月のアトリエ・油画秀作展

寒くなってきました。
いよいよ貫太郎さんがお出ましだ~!と思うような強い風が吹きました。
半分ほど黄金色になったドングリの葉が、風でくるくる踊ってキラキラ輝いています。

12月8日(火)から新年1月24日(日)まで「油画秀作展」を展示室で開催します。
(PM1:00~5:30)
(月曜日・金曜日は休み)

 002アトリエOKAYAMA出身の画家、アーティストの10代後半~20代前半の作品です。

現在はI氏賞受賞者や、ARTBOOKで、方向を定めプロとして活躍している人たちです。

年末年始のあわただしい時期ですが、忙中閑あり、御高覧頂ければ幸いです、

(年末年始のお休みは 月12月28日(月)~1月4日(月))

001003