Archive for 5月 2013

 
 

5月のアトリエ・ピーちゃんの叫び

ピーちゃんの叫び

何ともおかしなピーマン達です。  調理される運命に慄いているような! ふ・ふ・ふと笑えるような 面白いね! いろいろで!

5月のアトリエ・手作り市始まりました

 展示室「HAND]、入口の窓辺は岡山駅が正面に見渡せる。
塔が邪魔してますが、気持がよいので、テーブルを置いてみました。

 茜色に染まる頃、ビールがおいしそうです。

 

                                 

暖かさを感じる作品達です。
ポストカードも展示しています。
三階ですが、どうぞ気軽に観て頂ければ幸いです。                       

5月のアトリエ・HAND手作り市

 14日から始まる手作り市。
 東京からは、
 人形ストラップ各種は「atelier as」さんの出展です。
 おしゃれで可愛い、一点づつヘアースタイルも洋服も
 違う人形達です。ホント、カワイイです。

 マトリョーシカやブックカバーなどは、「kaze nori」さん
 の出展ですカラフルな色使いと配色が暖かい心地よ
 い気分にさせてくれます。

陶器は「空和ーutuwa」のキタサコさんの出展です。柔らかい色と、どのようにも使えそうな形、しっかりした形なのに自由さを感じるのが魅力です。

岡山からは、
フェルトでねこやパンダなどの動物のモチーフを作り続けている「カヨ」さんの出展です。
ほんわかと可愛いです。

吹きガラスは谷口さんの出展です。学生時代からガラスの魅力に引き込まれて、一筋に作り続けています。今回はキャンディーポットや大きめのカラーグラスを展示。

そばちょこは「虫明焼」の松本さんの出展です。
長年作り続けている重みを感じさせます。

前回HANDで「写真記録」展をしてくれた小野君。
ノートを出展してみようかな!と言っていたので、たぶん、出してくれるはずです。

ハタケヤマ君、出してみようかな!と言っていたので、改造Tシャツや財布、きっと何か考えて出してくれるはずです。

私、岡野ジュンコはリトグラフを出展する予定です。

まだ決まっていない事も多いですが、楽しみたいと思います。  

 

 

 

 

 

 

5月のアトリエ・手作り市準備中

 

   今年は庭のモッコウバラと、可愛い山査子、夕方  に  は特にバニラのような甘い香りを漂わせる、おがたまの花が同時に咲いています。
おがたまの花はバナナツリーとも呼ばれているそう。

寒さがなかなか去らず、モッコウバラがずいぶん遅く咲きました。そして長く咲いて、楽しませてくれます。

手作り市の準備が少しづつ進んでいます。

 東京に出かけた折に、神楽坂の赤城神社で、定期的に行われている手作り市「赤城マルシェ」に遭遇しました。
何とも楽しそうな手作りがいっぱいで、楽しみました。

小さな机の上に並べられた、個性的な作品に込められた作家の情熱や思いなど、生き生きしたエネルギーが伝わってきました。
是非岡山でも!と思い、
14日(火)から6月9日(日)まで、 アトリエ内展示室「HAND」で、手作り市を開催することになりました。

思わず手に取ってしまいたくなる作品の数々を楽しんで頂ければと思います。