Archive for 11月 2016

 
 

11月のアトリエ・原田先生の「トワイライト展」

IMGP3670

 

11月30日までエクスカフェに原田善博の油絵作品を展示しています。
暗闇から浮かび上がるような光の世界を観てください。

岡山市北区中山下2-1-21・中山下ビル3階
12時~23時まで 火曜日は定休日となっています。

少しわかりにくい場所ですが、店主杉本さんのセンスが光る
お店です。窓を開けると中央郵便局の駐車場で、
思いがけない空間があり、心地よい風が入ってきます。
コーヒーや食事もとても美味しいです。

足を運んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

11月のアトリエ・あき深し

IMGP3665 IMGP3666 IMGP3667 IMGP3629IMGP3669 IMGP3668

忙しくしている間にもう11月も残すところ10日ほど、
11月らしい寒さも無いのに、風邪ひきさんが多い、
私もその一人。変に暖かかったりするから、まめに調整
するしかありませんね、

原田先生はエクスカフェにて「トワイライト展」を開催中、30日まで。
私は京都の「BOOK ART展」にやっと出来上がった手作り本を二冊
昨日搬入しました。

 

 

 

子供たちはハロウイン帽子を作りました、かわいいですね~!

秋の実りの絵は、色の工夫がすばらしいですね!
貼り絵にして細かい表現もしています。面白い紙を
選んでいます。
水彩で北斎の作品からミックス摸写に挑戦したA君は、時間がかかりましたが、
お見事です。
子供たちは皆、何個か提示したテーマの中からやりたいものを選んで、
こちらが考えているよりずっと素晴らしい作品を作ってくれます。
毎回楽しみです。

早い子はクリスマスカレンダー作りに入りました。
今回は木の枝を使ったリースカレンダーです。
折り紙で作った小さな袋にお菓子が一個づつ入ります。

楽しみです!