Archive for 3月 2019

 
 

3月のアトリエ・ もうすぐ作品展

今年も4月2日から「小さな展示HAND」にて教室の作品展が始まります。
杏は満開、桜も蕾が少しふくらんだ気がします。
進路が決まった人、新しく期待を持って始める人、進級する子供達、
それぞれに今までやってきたことを元にさらに深めていきます。
子供達は、低学年の頃は荒っぽかった絵も高学年になると仕上げる根気や自分なりのセンスを
身に着けてきます。
それを感じるのは指導者の喜びです。

 

IMGP4425IMGP4511IMGP4489IMGP4528IMGP4531IMGP4529

3月のアトリエ・杏の花がひらきはじめました

IMGP4497 1週間ほど例年より早く、杏の花が開き始めました。

陽が傾きかけた空に濃いピンクの花が凛凛と。

「雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けず、
丈夫な体を持ち・・・」と思わずつぶやきました。

毎年ほぼ同じ時期に咲いてくれる杏、梅や桜も、

春を告げる樹はその強さで、楽しみや喜びも連れて来る。

3月のアトリエ・鶯鳴く春が来た

IMGP4475今年は珍しく雪が積もり、嬉しくて雪合戦で子供たちと
はしゃいだ後、もう一回降らないかなと期待していましたが、

そのまま春に突入したようで、

2月の末頃には鶯の初鳴きを聞き、

中々上手に歌っている。

 

気が付けばサクランボの小さな木も薄ピンクの花が満開に近い。

春が来たな~!!と実感する。
日も長くなり子供達も日暮れを気にせず伸び伸び遊んでいる。

子供教室では美味しそうなパフェがたくさん出来IMGP4481ました。
ありえないパフェ、あり得るパフェ、などなど、

暖かくなるとアイスも食べたくなりますね。