Archive for 3月 2013

 
 

3月のアトリエ・子供コース作品展

もう、すぐに4月、土手沿いの桜が咲き始めました。
桜もきれいですが、家の庭ではアーモンドの花が満開です。
桜より少し濃いめのピンク色で大きめの一重の花ビラです。
あっけらかんとパーと開いて、大きめのくっきりした花びらを散らします。
明るい華やかさがあり、青い空が似合う。
「いいなー!!」と憧れるような気持ちになる花です。

今アトリエ内展示室「HAND」では子供作品を展示しています。

       

  面白い貯金箱が並びました

   


子供達の作品は、観て楽しい気持ちが湧いてきます。
よく見ると、個性それぞれ、工夫があります。
生き生きしたエネルギーがあります。
子供達はその日、その日の気持ちを表現します。
時々作品の中に傷があったり、カットバンがそっと貼ってあったりもします。
そんな時は心の中で「よしよし」しておきます。

どうぞ、子供達の作品を楽しんで観て頂きたいと思います。
4月14日(日)まで展示しています。(月・金定休日)

三月のアトリエ・作品展社会人コース

三月に入り、少しポカポカ暖かい日もあり、雑草の勢いも増している。
今日は歩いていて、街中の家の植え込みの中から「ホーホケケ~・・・」と、うまく鳴けなくて困っているような、鶯の鳴き声を聞いた。
探しても姿を見る事はできなかったけれど、「お久ぶり~」とそっと挨拶をした。

アトリエOKAYAMAでは、毎年三月に、研究生の一年間の成果である作品展を行っています。
ただ今アトリエ内展示室「HAND」で、「社会人コース」の作品を展示中です。

社会人コース

 
 

                               

 

 

 

 

             

 

         

三階になりますが、どうぞ気軽
に観て頂けましたら幸です。
「社会人コース」は24日(日)まで 展示しています。
   
                      3月26日(火)からは「こどもコース」を展示しま
                      す。