Archive for 7月 2011

 
 

7月のアトリエ・こビエンナーレ

 お日様 「ギラギラ」という言葉がぴったりな、暑い日が続いています。
ニーニーゼミの鳴き声の中にアブラゼミが混じるようになりました。
そういえばツクツクボウシの鳴き声も一度聞きました。「あれ!もう鳴いてるなー」と。
もうすぐ夏休み、色々な予定でワクワクしているこども達の、楽しげな会話も聞こえてきます。

 気持ちのいい    
 雲 

 庭の虫達              

 

 

  

  

 

 

 「第2回こビエンナーレ」の応募チラシができあがりました
12月13日(火)から18日(日)までデジタルミュージアムで開催します。
4歳から中学3年生まで誰でも出展できるこどもの絵画と立体の作品展です。

こども達は捉えたものを色や形で表現するという難しい事を、やすやすとやってのけるエネルギーと感覚表現の豊かさを持っています。
年齢に応じた個々の世界観で表現する世界を大切にし、その面白い豊かな表現を知って、感じて頂く展覧会です。

夏休みの時間がある時、ぜひ描いたり作ったりしてみて下さい、あなたが一生懸命捉えようとした世界に会えるのが楽しみです。
応募の締め切りは11月13日です。
多くの皆さんの応募を待っています。

    応募用紙はダウンロードできますこちらの「こビエンナーレ」ページから
    http://www.atelier-oka.jp/第2回コビエンナーレ作品募集   

 

七月のアトリエ 近況

 梅雨に入って早ひと月 山では野ら犬のポン太がもらわれて行き
うめぼしやびわが収穫できました。 昼間の丸の内教室では、花展
という企画展を五日から八月いっぱい教室有志で開催します。ぜひ
お越しください。
受験コースの面々は今や上昇気流 ぐんぐんと若いパワーで乗り越
えてきています。 芸大美大に怖いものなし!
最近目立つ傾向ですが、教室がなかなかグローバルでモデルで英国
のAさんとJさん同じく生徒のLくんイタリア系のMちゃんセネガルのN
ちゃんととってもホットでパワフルな人達です。描く絵も実に意欲的で
毎回会うのが楽しみです。
絵に興味のある人は涼しい部屋でゆっくりみんなと学んでみませんか?