6月のアトリエ・こメダカたち

004002

 

梅雨に入りましたね、
暑くなくて過ごしやすいのですが、曇りの空は、続くと何だか心も曇り色になる気がします。
晴れの日が待ち遠しくなります。

 

 

今年は庭のメダカ達がたくさんの卵をお腹につけているので、
孵化するのを楽しみに、ついつい、毎日卵を容器に移して取っていたら、
毎日、たくさんのこメダカが孵化し、
気が付くとうじゃうじゃいる状態になってしまった。
庭に鉢を増やしたり、飼いたい人に差し上げたりして、何とか納まりました。

今年は、黄色の菖蒲が手に入り、
暑い夏をメダカで涼しさを演出できるかも~と思いながらも、
蚊を製造する水が増えただけかもしれないないですが、
こメダカ達がボーフラ退治をしてくれることを願って、

とりあえず、日ごとに少しづつ大きくなるメダカを楽しんでいます。

 


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。