7月のアトリエ・雨にも負けず、生きてます

梅雨末期の雨がよく降り、
雨ばかりだと気分も湿りがちになりますが、
鳥たちの鳴き声が聞こえだすと、あ~!雨が止んだんだなと思う。
雨が止んだわずかな間に、どの生き物も、命を繋ぐのが忙しそう!

オニヤンマも大降りの後、羽をやすめている。 IMGP4698

IMGP4713  小さなカタツムリ、あずきキセル?かな!
庭にたくさんいて、樹にも登っている。
みんな雨にも負けず、小さな体で、どこで
この雨を凌いでいたのか不思議です。
 

IMGP4717IMGP4687

 

 

 

 

 

 

 

IMGP4699 13年ぐらい飼っている亀の掃除をしていたら、なんと卵が産まれていました。
初めてのタマゴです。
こんなに年数が経っているのに、
雄雌だったんだ~!と気づきました。
最近水槽の中でバタバタしているな~!と、感じてはいましたが、
タマゴを産むとは思いませんでした。
4個あり、3個はすでに割られていましたが、1個は無傷のようです。
とりあえず、今は土の上置いていますが、どうなるでしょう!
 

IMGP4702 オタマジャクシの後ろ足が太く、長くなり、
跳ねるようなカエルらしい泳ぎ方になってきました。
もうすぐ前足も出そうです。
庭の大鉢に放す日も近そうですが、
先生が、「ヘビが来るぞ~!」と
脅します。
さてどうなるでしょう
ヘビよりも先生の愛犬フクちゃんにおもちゃにされる可能性の方が
高い気がするな~!!

 

 


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。