3月のアトリエ・春が来た

身近で見かけることの少なくなったオオイヌノフグリ、
東山教室の道端に咲いていました。
明るい陽射しに照らされて、小さな青色が輝いて目に入りました。
今まで見過ごしていたのでしょう!
気が付けば、クリスマスローズも咲いている。
東山教室の庭には、以前住んでおられた方が植えた可愛い花が、
木々の間にあちこち、思いがけなく顔を出す。
「おやおやこんな花が!」と、うれしくなる。
そして植た方の、「こんなのが咲いたの!」と喜んで教えてくれる、
少女のような自然に対する感覚を思い出す。

今日今年初めて鶯の小さな鳴き声を聞いた。

春は来た。

これから、空いたところに紫やオレンジのワイルドフラワーの種を、ゴッホの『種蒔まく人」をまねて
蒔こうと思う。


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。