6月のアトリエ・梅雨だけれど

梅雨に入りましたが、降ったり止んだりが続いている。
晴れ間に、まだ産毛の残る雀の雛に親鳥がえさを与えている。
ゆずり葉の紅色の小さな花が、雪のように降り積もりだすと、
掃き掃除に追われる日がしばらく続く。
雨を予知して避難してくるのか、いやな虫も、かわいい虫も、家の中に入ってくる。
「ちびクワガタ」が今年もゴミと間違う大きさで、毎日床にいる。
死んでいるかと思えば、ソロリと動き出す、そして消える。
意外と動きが速い。

  庭に出すとあっという間にいなくなった。

 

 

 

 

 

子供たちはロボットを作りました。
思い思いのロボット、
切って、くっつけて、穴をあけて、ネジをつけて
自分で作ったロボットはとてもかわいい様です。

20日から再開する丸の内教室でも作ります。
どんなロボットが出現するか楽しみです。


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。