8月のアトリエ・フクロウの絵

子供たちは動物の絵に挑戦しました。
描いたのは、はく製のみみずくですが、

命を与えてくれました。

 

色使いや、とらえ方は描く子の個性が出て、森の中で生きている気がします。

住んでいる近くの森では、この頃夜、フクロウが「ボ・ボー」と鳴きます。
低い鳴き声は「ホ・ホー」ではなく、「ボ・ボー」と聞こえる。
セミの鳴き声が少なくなって、夜は虫の鳴き声が増えてきた。

夜、家の中に入ったカマキリの子供がおり、
外に出しながら、きれいなカマキリだなーと、思いながらみると、
羽根の部分が、薄くラメが入ったように光って見えた。

あまりにきれいなので、見とれ、カメラに収めようとしたら、
見失ってしまった。
一期一会かな!
家人に話したら信じてもらえませんでした。
夜の光のせいかもしれませんが、美しいカマキリでした。


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。