4月のアトリエ・春スケッチ

春も終わりかけていますが、
雀のてっぽうなど、雑草がぐんぐん伸びて、
気が付くと花を覆い隠しています。
今年も蛇の顔の様なビシャクが顔を出しました。
気持ち悪いなー!面白いなー!と思いながら
今年も、こんにちわ!!

子供たちは、春さがしスケッチをしました。
きれいな花や芽吹く木々、
色々なものを描きましたが、どの子も描いていたのが、
ツルニチニチソウの花。
たくさん蔓延っている小さい青い花、
困る花ですが、子供にはきれいな色の花、
自分の目の曇りに気付きました。

最後まで頑張って楽しそうに描いたYちゃんの町の絵ができました。
楽しさがいっぱいの町です。
ず~とこうであってほしい!と願っています。


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。