5月のアトリエ・新緑燃える日トンビが・・・!

先日、海辺での思いがけない出来事に出あった。
天気のいい日で、防波堤に座って、海を眺めながらハンバーガーを食べようとしていた。
左手に持ってさあ食べようと、その瞬間バーという音がしてポチャッとバーガーは海の中へ
と、トンビがそのバーガーを追って海のなかへ、何回も旋回して取っている。
トンビにバーガーをさらわれたのだ!
私の指も顔もどこにも外傷は無い、バサバサという羽音もしなかった。
野生ってすごいなー!と感心した。
もっと出せと二羽になり,車の上を旋回しだしたので退散しました。
真近で観たホバリングするトンビの、鋭いきれいな眼と曲がった嘴は、
野生の凄みに満ちていて忘れられません。

 

子供たちは春の小川を貼り絵で制作しました。
中々力作の小川です。
大きなウナギからオタマジャクシまで、たくさんいますよ。
最近はジャバジャバ入っていける川は、少なくなりました。
想像するのが、ちょっと大変でした。
出来たらこような世界がいつまでも残りますように!

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0026

DSC_0029

 

 

 

 


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。