3月のアトリエ・旅立ちの頃

 

ひと雨ごとに少しづつ暖かくなっていたのに、今日は冷たい雪が舞う、岡山で3月の雪は珍しい。
庭にやってきたヒヨドリの「キーー」という鳴き声が「サムイヨー!」の悲鳴に聞こえる。

切り紙絵

今日はアトリエ岡山(OKAYAMA)子供教室の日、先週はインフルエンザで休んだ子も寒い中、元気でやってきた。ずーと半袖で通した元気なS君、描く絵もパワーにあふれてる。
S君に風邪は寄りつかないようだ。

今は進学、進級の決まる季節、子供達は次のステージに向けて不安や期待を胸に秘め、それぞれ選択した道の厳しさに直面しながら、準備をしていることでしょう。
着地点ははるか彼方、とりあえず今は未来への一歩。飛ぶしかない。
自分が選択した方向に向かって。


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。