6月のアトリエ・雨の日の訪問者

やっと梅雨らしく雨の日が多くなり土埃がおさまったら、、それほど降らなくてもいいのにと思うほどの激しい雨。

インターホンが鳴るので窓から見ても誰も来ていない。
何度も鳴るので、悪戯かな?と思ったり、故障かな?と思ったり。
外に出て、インターホンを見ると、訪問者がいました~!。
カタツムリ。
インターホンのスイッチの上をノソリ、ノソリゆっくりと、動くたびに弱々しく”ピ~ン ポ~ン”
と鳴ります。
久しぶりに隠れ家から出てきたのでしょう。
「いい気持ですな~」とささやいているようです。

 

2013_0604子供・バス・ふく0007                        2013_0620子供・バス・ふく0006

 

 

 

 

 

子供教室では、バスを作りました。ディズニーバスやさかなバス、食べ放題のバス、それぞれこんなバスに乗りたいな~と思う面白いバスができました。
乗客も個性的です。赤ちゃんからヤンキーまで、でもね、優しいヤンキーだそうです。
おもしろいな~!!


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。