8月のアトリエむし・虫展 つづき

暑い、暑い日が続いています。ひまわりはうな垂れて萎れ、朝顔はけな気に葉は萎れてもピンクの花だけは咲かせている。
だけど浪曲士が唸るような渋いミンミン蝉の鳴き声は、いつもより元気に朝から聞こえてくる。
つい着物姿の演歌歌手を重ねてしまう、朗々とうまいなー!
遠くだったり、近くだったり、御目に掛かれないのが残念。

むし・虫展にガラスの谷口さんと帽子作家で笛娘の西崎さんが新しく参加してくれました。

谷口絢香・ガラス・カエルのネックレス

谷口さんのガラス
カエルとイモリと花の、ネックレス3点と
三つ脚カップ3点

高校時代からガラスに魅かれ、ガラス一筋勉強中
です。

西崎直美・キッズニット帽

 西崎さんの可愛い帽子。
裏に隠れた虫のピンが付いています。
西崎さんは笛をはじめ管楽器など色々な楽器をこなし、ユニットを組んで演奏活動もしていらっしゃいます。

人間も萎れそうな暑さですが、日暮れが少し早くなり、夕日の色が濃くなったように思われ、黄色に色付いた葉っぱが落ちている。
高気圧が邪魔しても秋の気配は負けずにそこ、ここに来てますね。

むし・虫展は9月中旬まで展示しています。


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。