4月のアトリエ・奥田先生の牡丹

よく雨が降り、草花や木々がのびるぞ!のびるぞ!と叫びながらやかましく生い茂っている。
無くなってしまったと思っていた花々が、草の間から顔を出し、「あら元気だね、お久しぶり」とにっこり。
「あなた達丈夫ね~!」と春の香りに包まれながら声をかける。、やかましくにぎやかな雑草の草取りしながら。

今年も庭にほんのりピンクの白い牡丹が咲きました。                  
ちょうど奥田仁先生の誕生日の23日に開きました。
先生が亡くなった年に植えた牡丹です。
今年は三輪も咲きました。
この牡丹が咲くと先生に会えたような嬉しさに包まれます。
花は不思議と身近な人の思い出と重なる。

五月にはアトリエ展示室、ギャラリーをオープンする予定です。
奥田仁先生の小品も展示します。
またご案内をします。


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。