9月のアトリエ秋が来た

昨日あたりから扇風機もいらなくなり、一気に秋が来ているよう。
夜には「どこに潜んでいたの?」と尋ねたい程の虫の声がする。
一週間預かっている黒ラブのジンジャーは、一歳前の元気盛り、遊ぼう!遊ぼうと、付きまとい、いいのかな?という顔をしながら、何でも咬みたがる。
体は大きいが調子に乗って、時々老犬に叱られ、悲鳴を上げている。
暑い上に暑い息の音も少し静かになったよう。

アトリエ岡山(OKAYAMA)では、9月から新たに丸の内子供教室がスタートしました。
見学に付いてきた2歳の男の子、何でも珍しく、何でも興味があり、触らないではいられない。
気になるものを見つけたら、キラキラした目で一直線、お母さんの嘆きの声などなんのその、全部ぼくのもの。
いいぞー!自分が全て。
これからいっぱい泣いて、自分を作っていくんだなー!

ジンジャー散歩中

9月から始めたMちゃんは描くのが大好き、日記のように描いて色使いがとてもきれいで、反対語が得意。
しないはする、するはしない、でも可愛い目が笑っている。
彼女の今の世界が絵の中にある。
犬も人間も子供は輝く戦士だなー!

「むし・虫展」まだまだ展示中です。
”ひつじ”さんの帽子、大人用も入りました。   

”ひつじ”さん大人用帽子

ガラスのカップも増えました。どうぞ観て下さい。

                      


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。