10月のアトリエ子供教室・お化け屋敷・ココちゃん

                                                       

おばけハウス

子供教室の子供たちは、ハウスをテーマに色々な素材を使い、面白い家を作りました。

木切れやお菓子など、難しい素材を使いましたが、子供達は面白がって、時々口をモグモグさせながら、接着に苦心しながら仕上げました。
S君のおばけハウス、最後の仕上げに血を垂らすところは、皆、息をひそめて見守りました。大成功、決まりました。
怖いおばけだけれど、どこかとても可愛い。
中学生のH君はクラッカーやビスケットを使ってホームを作りました。構成がしっかりしています、てっぺんの十字架はS君の心の中の祈りでしょうか?
「・・・違うよ、先生」と言われそうです。

ココ

アイドルのココちゃん、こんなに大きくなりました。
子供たちに囲まれても平気になってきました。
でも、食べるのに斑があるので、とてもスマートですし、お母さんが近くを通るとクンクンと、まだ泣きます。

ココちゃん

Yちゃんが描いた庭のココちゃん。
ココちゃんに会うまでは、犬は苦手だったけれど、ココちゃんは平気です。
こんなに可愛く生き生きと描いてくれました。
Yちゃんの楽しい世界が伝わります。
今、子供たちは張り絵に挑んでいます。
小さな展示室は「人物展」 を準備中です。
11月から展示の予定です。

Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。