6月のアトリエ・夕日を見ながら

アトリエ岡山(OKAYAMA)文化町教室はちょっと眺めのいいところにあります。
たどり着くのは、慣れないとしんどいのですが、一息つくとい~い眺めです。
日が長くなって、夕方空き地の草むしりをしながら、見かけない虫や花を見つけるのも楽しいものです。

教室が休みの月曜日、先生は空き地の古いアウトドア用テーブルで、ちょっと一杯。
世界中どこでも見られる夕日、ずーっと前のフランス映画に「緑の光線」というのがありました。孤独な若い女性が、夕日が沈む時、「まれに現れる緑の光線を見ると幸せになれる」という古い言い伝えを信じ、休暇の間ひたすら待つ、というストーリーだったと思います。
自然は惨い仕打ちもしますが、その美しさは生きる希望も持たせてくれるもの。

月曜日の夕方、仕事帰りにでも、ビールとつまみを持って、夕日を見に来ませんか。
いつか緑の光線見えるかなー!


Tags:

 
 
 

コメントは受け付けていません。